オカンログ

子供が大きくなっても、オカンは忙しい。忙しいオカンのためのブログ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ひとつでシェフの味に!クッキングミルクのクリームパスタ。

私が住んでいる地域は水が綺麗で、阿蘇山に囲まれた熊本です。

美味しいものがたくさんあるんです。

最近夫婦ではまっているのが『らくのうマザーズ』さんから出ている

『クッキングミルク』という商品。

 

お料理用のミルクなんですが、牛乳や生クリーム、で作られていて

とっても濃厚なミルク。牛乳のさっぱり感と生クリームのこってり感の

いいとこ取りした感じ。

 

これだけで、超リッチなクリームパスタに出来上がってしまいますから

要注意です。あまりに美味しいので食べ過ぎる危険性あり。

 

普通の料理なのに、シェフの味になるんだから使うしかありません!

今日は冷蔵庫にあったものでクリームパスタ!

 

●ベーコンとほうれん草のリッチなクリームパスタ (二人分)

f:id:miu2104:20130604232832j:plain

らくのうマザーズ クッキングミルク 1個(200ml)

ベーコン 3枚

ほうれん草 半束

にんにく 一片

白ワインか酒 大さじ1

粉チーズ 大2

オリーブオイル 小さじ2

パスタの麺 (我が家はディチェコの7mm)160g

 

[ 作り方 ]

 

1、みじん切りしたにんにくをフライパンへ入れてオリーブオイルを

入れる。弱火でじわじわとにんにくの香りをだす。強火ではにんにくが焦げますので

絶対に弱火で。にんにくから泡が出てきます。

 

2、香りが十分に出てきたら、ベーコン、ほうれん草を炒める。

 

3、白ワイン又は酒を入れて強火にしたら、アルコールを飛ばします。

 

4、クッキングミルクを全ていれて、粉チーズを入れとろみがつくまで

ひと煮立ちさせます。

 

5、固めにゆでたパスタを加え、塩こしょうで味を整えて完成!

 

 

パスタをゆでていれば、あっという間に出来ちゃうクリームパスタ。

簡単なのにシェフの味になるって申し訳ないですっ!

 

でもクッキングミルクのパッケージにもそう書いてありますもん。ね?

f:id:miu2104:20130604233958j:plain

クリームパスタの他にも、グラタンやシチューに使うと一層リッチな献立に

変身します。生クリームや牛乳と同じように使えばいいのです。

100%料理の腕あげた?って思われるくらい料理のマジックです。

 

もしお近くに販売していなかったら楽天さんにございました!

24本もあるので、ご近所とママ友に分けたらいいかも!? 

 かなり喜ばれて足りなくなるかも ^^

 

 

 

 

 

太陽光発電とは