オカンログ

子供が大きくなっても、オカンは忙しい。忙しいオカンのためのブログ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

献立に迷った時に役立つmemo.一週間分って大変!

毎日の献立を誰か決めてくれ〜!!!!!

ってなりません?

 

娘が毎月持ってくるあの給食の献立表がかなりうらやましいです。

作る物が決まっていると、やる気が出るたちなもので。

 

献立に迷った時は、ご飯と汁物、それにメインと副菜の

定食スタイルにするのが定番です。

 

でもそれでも?????????

が浮かぶ時はこういう献立サイトを参考にしています。

 

●ボブとアンジー

献立 1週間のレシピ

http://www.bob-an.com/menus/

f:id:miu2104:20130608000943p:plainメインと副菜と汁物。これくらいが料理面倒な人には最適♪

しかも467kcal!!!!!

タ○タ食堂もびっくりですね。

 

今日は「中華」とテーマを決めてしまうのもいいですね。

あとは洋風、和風、とローテーション 笑

 

面倒だけど、色々食べたいわがままな人格です^^

 

 

 

●Eレシピ

今週の献立

http://erecipe.woman.excite.co.jp/new_regulars/

f:id:miu2104:20130608001545p:plain

 こちらは4品が平均です。

なんとデザートまでついてる日もありますね。

プロが作ったレシピもあるので、あまり家庭の冷蔵庫にはなさそうな

食材もすこしありますが、自分では知らなかったレシピが見つかります。

 

マンネリ化してきた時にいいですね。

う〜んチキンカレーはいいな〜。

 

 

太陽光発電とは