オカンログ

子供が大きくなっても、オカンは忙しい。忙しいオカンのためのブログ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

フードプロセッサーでみじん切り?少量ならプロの技ではや!たまねぎする?

以前書いた記事

フードプロセッサーの落とし穴 玉ねぎに気をつけて! - 簡単で美味しい!家庭料理アイデアmemo。

 

みじん切り フードプロセッサーという

ワードで来てくださる方が多いので、皆さんみじん切りと

きっと格闘してるんでしょうか? 笑

 

みじん切りって本当に面倒ですよね。

でも細かくないと美味しくならないので

必死に小さくきりますが…。

 

フルタイムの家事時短や

子育て真っ最中の忙しいお母さんには

少しでも手早くパパッと料理の下ごしらえは

済ませたいのですよね…。

 

ソースなど用の大量の玉ねぎなら

フードプロセッサーでじゃっとやるのも

手ですが、私の以前の記事のように

古い刃のフードプロセッサーでやっちゃうと

苦みが出るので注意が必要。

 

コロッケに入れたり、少量のみじん切りなら
プロの技でささっと出来ちゃいますよ〜
こんな動画見つけました!

  

 

下の部分は切らずに浮かせて切って

次の段階で全部きれば

 

あれ!もうみるみるみじん切りになってる!

 

プロはやっぱり違いますな。

短時間でやれば目にしみないよね。

 

包丁さばきに不安がある人はやっぱり

チョッパーかな↓手回しでみじん切り!

 

 

太陽光発電とは