オカンログ

子供が大きくなっても、オカンは忙しい。忙しいオカンのためのブログ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

パスタ好きには必見グッズ。5秒でにんにくみじん切り君!

にんにくのみじん切りって好き?

し〜ん。

香味野菜って、料理にすごく重要だけど、みじん切りすると

手がにんにくの香りでいっぱいになる。

 

女性でネイルしてたらなおさら嫌な

下ごしらえでしょ?でもにんにくがりがり君(←勝手な呼び名です。)

が来てからパスタの時が楽になりました。

 

 

にんにくガリガリ君とは?

私がよく使っている、簡単便利キッチングッズは、

このにんにく専用のみじん切りグッズです

f:id:miu2104:20130322221518j:plain

(※注意※ ひげはついていません^^)画像の装飾です。

 

ちょっとミニカーみたいで可愛いでしょ 笑

タイヤみたいなのがついてるし。

 

これのどこがみじん切りしてくれるの!??と突っ込まれる

かもしれませんが、真ん中の黄色い刃の部分くらいから

パカッと開くので、

ここからニンニクが1かけすっぽり入ります。

小さいけど、なかなかやってくれるキッチンアイテム。

 

 

みじん切りしてくれる脅威のスピード!

この小さいお部屋に閉じ込められたニンニクが

どうなるかというと、中にフードプロセッサーに

ついているのような刃物の小さな羽が6枚くらい

入っています。

 

触るとちょっと危険なので、小さい子供さんがいる

家庭は気をつけてね。指が切れてしまいます。

 

その小さな羽がぐりぐり回って、ニンニクを

みじん切りにしてくれる訳です。

 

しかもそのスピードは粗みじん切りならわずか

5秒!

f:id:miu2104:20130323000958j:plain

こうやって、しっかり持って、

タイヤをチョロキューのようにごりごり前後に動かして、

1ごり

2ごり

3ごり

4ごり

5ごり。ニンニクみじん切り出来上がり♪

 

小学生くらいの子供の力なら余裕で出来ちゃいますよ。

 

 

にんにくみじん切り、本当に出来てるの???

出来上がったにんにくのみじん切りですが、

どこから出てきてくれるのかというと…

 

タラララ〜ン。

f:id:miu2104:20130323001413j:plain

上の蓋をぱかっと開けるとこんな感じ。

5秒ではやはり粗みじん切りですがパスタ用であれば

このくらいで十分かなと思います。

 

このニンニクをまな板にカンカン落とすと

あっという間に手が臭くならずに

ネイルににおいが移らずにみじん切りが完成♪

 

 

にんにくみじん切り君の欠点は?

このガーリックズームという名のキッチングッズ、

欠点は、にんにくが取り出しにくいので

まな板にカンカン当てて取り出すところ。

 

先の細い物で取り除いたりするのはちょっと

面倒だけど、手が臭わないのを優先したいので重宝します。

 

 

ちなみにこのガーリックズームという商品、

実は結婚式の引き出物のカタログギフトに載っていたのです。

こういうのはありがたい!

料理が楽しくなる方法のひとつかもしれませんね。

 

 

 

 

太陽光発電とは