オカンログ

子供が大きくなっても、オカンは忙しい。忙しいオカンのためのブログ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

お刺身パック全部使って!鯛の中華サラダ。切るだけ盛るだけ5分

切って盛るだけ、お刺身の大根も全部使ったらこれ!

f:id:miu2104:20130624221346j:plain

 

◎たくさんのブログの中から家庭料理アイディアmemo.を読んで下さって

ありがとうございます!毎日毎日、子供のため、ご主人様のため自分のため、

明日のために笑顔でご飯を作るために、簡単で美味しいレシピをmemoしています。

 

ザ・家庭料理の本当に簡単なレシピしかありませんが、楽しんで下されば

幸い!時短レシピ、ズボラレシピ大歓迎。教えてください奥様!◎

 

 

お刺身パック全部使って!鯛の中華サラダ

週末はお刺身をパックで買って、カルパッチョなどにします。

新鮮な鯛を見つけたので、今日は、鯛の中華サラダ!コースの中華に出てくる、

色々なナッツが入ったのだ大好きで、家でも簡単にしかも5分で

作る方法をmemo.

 

1、お刺身1パック (5切れ)を細く切りました。

完全にかさましで!たくさん鯛が買える方は切らずに 笑

2、水菜を切ってお皿に並べます。

3、鯛を並べます。

4、お刺身パックの大根のけん、大葉は細く切って盛ります。

5、ポン酢 大2、ごま油 小1、しょうが 少々(チューブで良い)を混ぜる

6、最後にかけて

7、砕いたピーナツをかける。(バタピーでも、柿ピーから拝借でも可!)

 

f:id:miu2104:20130624221346j:plain

 

あまりがちな大根のけんも使い切るのが

私のポリシーです!

 

だって余るのって困ります。スープに入れても

歯ごたえが面白そうだね。

 

他の刺身でもできるけど、鯛がやっぱり

美味しい!小学生の娘も主人もモリモリ食べました。

 

 

 

 

◎最後まで読んで頂き有り難うございました!

簡単で美味しいレシピ、あったら教えてくださいませませ◎

 

太陽光発電とは