オカンログ

子供が大きくなっても、オカンは忙しい。忙しいオカンのためのブログ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

みじん切り フードプロセッサーよりも早い!シェフから学ぶ15秒玉ねぎ実践!

ブログにお越し下さりありがとうございます! 先日、書いた記事 フードプロセッサーでみじん切り?少量ならプロの技ではや!たまねぎする? ではシェフが教える超早くて きれいに出来るみじん切りの方法を紹介しました。 鍋に鶏つみれを入れたくて、玉ねぎに…

バター不足!代用品について調べてみました。賢い主婦は焦りません。

品薄と言われているバター。クリスマスケーキ作りに 必要なので大打撃?みたいなニュースを見ました。業務用となると 量が多いですからね…。 家庭で使うには、洋食の風味やコクに欠かせない存在ですが。 じゃあ代用品ってあるんじゃない??って主婦の 考え…

フードプロセッサーでみじん切り?少量ならプロの技ではや!たまねぎする?

以前書いた記事 フードプロセッサーの落とし穴 玉ねぎに気をつけて! - 簡単で美味しい!家庭料理アイデアmemo。 みじん切り フードプロセッサーという ワードで来てくださる方が多いので、皆さんみじん切りと きっと格闘してるんでしょうか? 笑 みじん…

太陽光発電とは