オカンログ

子供が大きくなっても、オカンは忙しい。忙しいオカンのためのブログ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

献立に困った時に役立つ、調味料会社のサイト3社で解決!?

毎日の献立を考えるのが本当に苦痛です。

仕事をしているお母さんなら疲れて、なおさら作るのもいやになります…。

でもご主人様にも子供にも健康でいてもらうため

やっぱりお母さんはご飯を作るのです。

 

そして何よりお母さんが笑顔で元気でいるために!

 

お料理上手な方でも献立を考えるのは悩みだという方も

いますよね。同じ物を食べたくないとか。

 

そこでよく私が利用している調味料のメーカーサイトを

紹介します。

 

冷蔵庫の調味料のラベルをよくみてみると、

 

レシピはwebで公開中!

 

とか、

 

という文字やQRコードがあるとついつい見ちゃいません?

 

私は気になって料理中に見ちゃいます 笑

 

その調味料を研究してるからこそ美味しいレシピや

簡単なレシピが存在するのです!

 

今回は大好きな3社をピックアップしてみます。

 

 

●S&B ヱスビー食品さん

スパイス&ハーブ

 

台所にみどりのスパイス瓶が一つはないですか?

我が家はバジルとパセリは欠かせません!詰替え用も買って

ストックしています。

ここは、スパイス&ハーブを上手に利用できて、しかも簡単な

レシピが豊富です!

 

http://www.sbfoods.co.jp/spice-herb

 

 

オタフクソース株式会社さん

言わずと知れたお好み焼きには欠かせない、オタフクソース

何とも言えない甘さは日本人が大好きな味ですね。

私はお好み焼きがあまりうまく焼けないんですが…。

ここのレシピを見て他の料理を作っています!

 

子供が喜ぶレシピが多いです。なんとオタフクソースには

アレルギー対応のソースがあるようです。

 

http://www.otafuku.co.jp/recipe.php

 

 

 

超おすすめ

●カゴメさん

うちの娘はトマトが大好きなので、生のトマトやトマト缶を

よく使って料理します。ここは凄く親切なサイトで、

主食から探す、主菜から探す、など用途に合わせてレシピ検索が

できます!

 

お手元の商品から探す!もあるので、冷蔵庫からケチャップ片手に

検索したら献立はすぐに決まります。きっと 笑

 

http://www.kagome.co.jp/recipe/search/index.html

 

 

まだまだこの調味料会社さんシリーズはあるので、

次回!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

太陽光発電とは