オカンログ

子供が大きくなっても、オカンは忙しい。忙しいオカンのためのブログ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

大人の楽しみ!自宅カフェに是非、ドロリッチ風ゼリー!アガーで超簡単。

コーヒー好き必見。超簡単コーヒーゼリーでドロリッチ風。

 

無類のコーヒー好きな私。コーヒー豆に詳しいとか、

バリスタ並みに美味しく入れる事ができる訳ではありません。

 

ただ、香りが大好き!どこからともなく漂ってくると

幸せな気分になります。最近はがんに効く?とか色々な

効果があるみたいですが、どうなんでしょう。

私が元気だから効くのかな 笑

 

 

ゼリーも大好きなので、最近かなりハマっている

海藻から生まれたゼリーの素

アガーを使った超簡単あのドロリッチ風にコーヒーゼリーを

作ったmemo。このゼリーの素まとめ買いしたい〜

 

f:id:miu2104:20130327232209j:plain

 

無性に食べたくなって思い立って

作ったのです。夜の10:30から へへへ

 

f:id:miu2104:20130327233753j:plain

 

あのドロリッチ再現できてるでしょ?

ママ友もびっくりのプルプルぶり。

おもてなしでだしたら、評判になるかな?

 

ゼリーの作り方

 

ゼリーは、ゼラチンを使わず、アガーと呼ばれる

海藻から作られたゼリーの素を使っているので、

あら熱がとれたくらいから、容器からするっと

ゼリーが綺麗にはがれます!

 

f:id:miu2104:20130327232059j:plain

 

 

横からみても、複雑だけど面白い

綺麗な層が見えてます〜。

 

今回はパッケージの分量よりも砂糖を5g

減らして40gにしましたが、あと5g減らして35gでもいいかも!

なるべく甘過ぎないおやつがいいですしね。

 

f:id:miu2104:20130327232135j:plain

 

そこに牛乳をいれて、数回まぜまぜしたら

ドロリッチ風が完成!

 

このとき、出来て1時間しかたっていなくて

まだぬるめでしたが、たまらず全部食べてしまいました。

 

 

子供が寝た後だからこんな楽しみもいいでしょ!

 

うん、いい!

 

ママの至福の時をこっそり試しません?

 

次回は水の分量に牛乳をまぜて、カフェオレゼリーに

してみようかな。

 

夏に向けて、ゼリーのレシピが多くなりそう イヒヒ!!

 

 

 

 

太陽光発電とは