オカンログ

子供が大きくなっても、オカンは忙しい。忙しいオカンのためのブログ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

低カロリー超簡単おやつ、シュワシュワゼリーはアガーで固めるのさ。

甘すぎるおやつは食べさせるのも

ちょっと気になる物。カロリーが低くて

簡単に作れる手作りおやつはゼリーがお気に入り。

 

ゼリーってキラキラしていて、

子供がテンションあがるあがる↑↑

低カロリーなので、産後のママにもいいよね。

 

決まってスーパーで買うのは、普通の

ゼラチンではなく、これ

 

f:id:miu2104:20130316234729p:plain

 

 

アガーと呼ばれる、海藻で出来た

ゼリーの素なのです。

ゼラチンで固めると、なんとなく

 

 

 

あれ??? ゴム食べてるんだっけ????

 

 

 

みたいな変な感触が嫌いだったの。

かといって寒天も硬い。

 

昔母親が作ってくれたコーヒーゼリーは

もっと程よくぷるぷるで、滑らかだったのを

思い出し、あらゆるスーパーで探し、見つけた!

 

アガーは常温で固まるので、

出来上がりが早いし、夕飯時にジュースを

固めて冷蔵庫へ冷やしておけばお風呂上がりには

冷えて美味しく食べられるという 笑

 

このアガー、5g×5袋入っていて、5gで4人分くらい

出来ちゃうので、なんと1箱で20人分のゼリーが

出来ます。

 

しかも1箱180en くらいと、超お買い得。

 

子供が好きなのは、

 

 

CCレモンのシュワシュワゼリー♪

詳細の作り方記事はこちら>>

 

 

なぜか職場から主人がCCレモンをよく

もらってくるので、CCレモン屋さんが

できそうなくらいあるのです。

 

飲むのも飽きちゃうので、よく

ゼリーにしておやつしてます。

 

炭酸をゼリーにすると、気泡ができて

シュワシュワが楽しいゼリーになりますよ!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

太陽光発電とは