オカンログ

子供が大きくなっても、オカンは忙しい。忙しいオカンのためのブログ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

超簡単サンドイッチは四角でもなく、ぐるぐる!花見にすぐ行ける弁当。

遠足や行事ある度に小学生でもお弁当が必要です。

f:id:miu2104:20130328073628j:plain

私も娘も大のムーミン好き。北欧デザインが

好きなんですけどね!

 

 

春休みなので学童クラブに通わせるため毎日お弁当…。

ちょっと早起きが苦痛になりますが、そこは頑張りどころ。

 

サンドイッチ弁当の欠点。

 

サンドイッチをリクエストされる事が

多いんですよね。パン好きなので。

でも、具材をはさむだけで出来るサンドイッチって

簡単! だと思っていたんだけど…。

 

 

サンドイッチを四角く普通につくると、

お弁当へ詰める際に箱のサイズぴったりに

切り分ける必要があって、パンナイフでがりがり

切っていると、まな板がパンくずだらけになって

本当に手間がかかって泣きそうになるんです。

 

手間がかからないサンドイッチお助けアイテム!

 

f:id:miu2104:20130328073937j:plain

 

100円で売っている、ワックスペーパーです。

油に強いし一枚づつ出てくるので扱いやすい。

 

 

これを敷いて、薄い8枚きりのサンドイッチを

置いて、バターを塗り、ハムやチーズ、スライスした

キュウリなどをはさんでからワックスペーパーごと

ぐるぐる。

 

端っこをマスキングテープなどでとめて〜

 

真ん中から斜めにカットして

 

お弁当にそのまま詰める!

 

f:id:miu2104:20130330002426j:plain

 

 

そうすると、食べる時に紙をスポッと抜いて

食べやすいサンドイッチになりました。

 

 

簡単な副菜をつけたら立派な?サンドイッチ弁当です。

小学生じゃなくても、簡単サンドイッチなら、

小さい子供つれて公園へピクニック。すぐに出かけられます。

 

幼稚園時代のママ友から教わった、超楽々サンドイッチでした!

 

お見知り遠足はどの具材がいいかな♪

 

 

 

 

 

 

 

 

太陽光発電とは