オカンログ

子供が大きくなっても、オカンは忙しい。忙しいオカンのためのブログ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

寝坊した時の超特急お弁当アイディアmemo。ニコニコパスタ弁当

寝坊した時の超特急お助けお弁当

 

幼稚園のお弁当は本当に毎日大変。

ママも子供も身支度までして通園しないといけないからね!

 

 

寝坊なんかしてしまった日には

自分の朝ごはんは忘れて

ヒーヒーいいながらお弁当作った記憶があるな〜。

 

 

お料理上手なママだったら冷蔵庫の

ものでちゃちゃっと作るんでしょうが。

私は気分で料理する方なので、寝坊してしまったり

自分の具合が悪い時のためにお助けマン弁当を

用意してました。

 

寝坊した!具合悪い…。ピンチのための麺のお弁当!

 

ナポリタンなら子供が大好きだし、ゆで麺なので

冷えても伸びません!

ウインナーやベーコン、かまぼこ?

とかキャベツや玉ねぎくらいあれば掴んで〜

早く火が通るように薄く切って〜

炒めて〜

スライスチーズでお星様を抜いて出来上がり♪

 

キュウリの飾り切りとミニトマト

残り物のコロッケで乗り切れる。

 

f:id:miu2104:20130327231230j:plain

 

 

大人のパパ弁当なら焼きそばもありかも!

豚バラとキャベツとにんじんくらいあれば出来ちゃいますね。

そして両面しっかり焼いた目玉焼きがあれば上等?

 

 

目線を変えると食べる方も楽しいかも!?

 

まあ、寝坊しただけですけど 笑

 

 

 

 

 

太陽光発電とは