オカンログ

子供が大きくなっても、オカンは忙しい。忙しいオカンのためのブログ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

お花見弁当には超簡単にできるキンパを持って行こうかな!

f:id:miu2104:20130319012652p:plain

 

今年の桜の開花は早いので、

お花見の予定も早めに立てなければ!といっても、

近くの公園に家族で行くだけなので、

お弁当さえあれば十分!

 

 

でも早起きしてお花見弁当つくったら、

片付け含め、それだけで疲れてしまうので、

いつものように【簡単】とつくレシピを

探していたら、好みの キンパ を発見!

 

 

韓国の家庭料理?ののり巻きだよ〜

近くに韓国料理屋さんがあるんだけど、そこの

看板メニューに書いてあったよ。韓国では

おふくろの味的存在なのかな。

 

早速春分の日はキンパをつくって、

娘と一輪車を持って、家族でお花見に行って行きます。

 

★簡単キンパ見つけた!

本場韓国のキンパを再現しているレシピをmemo

→ http://cookpad.com/recipe/1762709

 

 

太陽光発電とは