オカンログ

子供が大きくなっても、オカンは忙しい。忙しいオカンのためのブログ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

そうめん おかず レシピ 簡単に出来る一品!

夏の定番お昼といえば冷やしそうめん。暑い日には本当に喉越しがよく美味しいです。

 

しかし…。

 

私は、冷やしそうめんだけ食べるのはどうしても物足りないのですよ。だって栄養的にも足りないでしょ?

かといって夏の暑いキッチンで長時間料理をするもの考えただけで、めまいがします。

 

でもスタミナはつけないと、夏バテも心配…。

そこで、フライパンだけでできるお手軽な

そうめん おかず レシピを紹介します。

 

野菜の応用がきくのでバリエーションが増えます!

冷やしうどん、ざるそば、ひんやりメニューのお供に

いいですよ。

 

f:id:miu2104:20130603000624j:plain

●豚肉のほうれん草巻 バジルバージョン

出来上がり6本くらいです。(家族3人分)

 

豚肉 100g程(豚バラでも豚小間でも)

ほうれん草1/3束

乾燥バジル 少々

塩こしょう 少々

しょうゆ 小さじ1/2

酒 小さじ1/2

 

たったこれだけ!

 

f:id:miu2104:20130603000648j:plain

1、ほうれん草は5cmくらいに切る。

豚肉は広げて塩コショウで下味。

 

2、ほうれん草を巻く。

(ピーマンの細きり、チンゲンサイでもうまい!)

 

3、乾燥バジルをふりかけてなじませる。

 

4、フライパンを中火で熱して焼く。

火が通ったら最後に酒/しょうゆをたらして

絡めたらあっという間に出来上がり!

 

ほうれん草がしなっとしたら完成です。

蒸し野菜状態になったほうれん草から野菜の旨味と

肉汁が混ざってすごくジューシーになります。

 

そうめんを冷やしている間にちゃちゃっと出来るので、

暑い台所に長時間いる必要もなくなります!

夏休みの悩みがひとつ減りますように♥

 

冷やしそうめんのお供に!おかずに!

超簡単おかずでした。

 

ああ…来週もそうめかな〜。笑

 

太陽光発電とは