オカンログ

子供が大きくなっても、オカンは忙しい。忙しいオカンのためのブログ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

暑くない! もう一品足りない時の、切るだけトマト冷や奴。

トマト大好き+豆腐大好き+オリーブオイル=

f:id:miu2104:20130620232635j:plain

 

◎たくさんのブログの中から家庭料理アイディアmemo.を読んで下さって

ありがとうございます!毎日毎日、子供のため、ご主人様のため自分のため、

明日のために笑顔でご飯を作るために、簡単で美味しいレシピをmemoしています。

 

ザ・家庭料理の本当に簡単なレシピしかありませんが、楽しんで下されば

幸い!時短レシピ、ズボラレシピ大歓迎。教えてください奥様!◎

 

 

トマト冷や奴!

暑い暑い…。お台所、熱でムンムンしてません?

メインを作っていて…もう湿気で暑くてもう一品無理〜と思って

冷蔵庫あけたら豆腐が〜

 

見てる〜あたしを見てる〜。

 

デパートとスーパーの間のようなお店で見つけたこのお豆腐で、

トマト冷や奴にしました。

包丁で切って盛るだけの簡単冷や奴。

(♪ 切ってもるだけの簡単サラダ ♪ あれ?歌詞がわかった人は35歳以上!!!?)

 

レシピと呼べない程簡単。

 

1、プチトマト6個をさらに細かく切る。

2、小さいお皿に、オリーブオイル 大1、ポッカ100レモン小1、

しょうゆ小1、塩 少々をぐるぐる混ぜて〜

3、冷や奴へかけるのみ。

 

レモンのおかげで、プチトマトがすごくすごく甘く

感じます!

 

 

乾燥バジルをかけました。お得意の。そう、お得意の。

 

 

このお豆腐、プリンか!ともうくらい滑らかで、

本当に、メープルシロップでもかけたら、

スイーツにでもなりそうな豆腐でした。

f:id:miu2104:20130620234258j:plain

塩朧?

 

おぼろって、こんな漢字なのね〜。

ルビがなかったら読めんかったわ。

 

北海道のお豆だってさ。

 

今日もおいしゅうございました。

 

 

◎最後まで読んで頂き有り難うございました!

簡単で美味しいレシピ、あったら教えてくださいませませ◎

 

 

 

 

 

 

 

 

太陽光発電とは