オカンログ

子供が大きくなっても、オカンは忙しい。忙しいオカンのためのブログ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ひと手間で主役級。存在感大のおにぎり弁当のmemo。

毎日のお弁当が苦痛にならないために!

 

 

娘の幼稚園時代は毎日お弁当に悩まされました。

 

しっかり食べて強い体の子供に育って欲しいので

 

頑張って色々やってみたものの、やはりデコ弁や

 

キャラ弁などは苦手…。

 

メニューに悩む…。

 

ワンパターン…。などなど。

 

 

でもね、先輩ママに教えてもらったのは

 

お母さんががんばり過ぎても駄目なんだそうです。

 

 

 

お弁当を食べきった!という達成感がまずは

大事だということを。

 

 

なので素材を生かしたおかずにおにぎり、卵焼き。

 

そしてちょっとひと可愛い工夫。それで乗り切りましたよ!

 

小学生になった今も遠足やたまにお弁当があるので、

 

最近はちょっとシャレの聞いた事もやってます。

 

 

流行のアレでシャレたおにぎりを!

 

 

主婦や雑貨好きなOLの間で流行っている、

 

マスキングテープでちょっと遊んでみます。

 

ゆかりをまぶした普通のラップおにぎりに

 

まくのは、このマステ。

 

f:id:miu2104:20130326232435j:plain

 

「おくちにあいますかどうか。」

 

子供のお弁当じゃなくても、ご主人のお弁当でも

 

いいかも 笑

 

ちょっと三つ指ついた感があってくすっと微笑むかも!!

 

至って普通のお弁当ですが、

 

これくらいの、さりげない工夫も楽しいかもね。

 

このマスキングテープの種類は他に2種類。

 

“ほんのきもちですが。” “つまらないものですが。”

 

もあります。日本人ならではのこころづかい、

 

是非家族にも♡

 

 

ちなみに、娘の反応は「おくちにあったよ!ゆかり大好きだし!

 

でした。ぐふふ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

太陽光発電とは