オカンログ

子供が大きくなっても、オカンは忙しい。忙しいオカンのためのブログ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

一人暮らしでもうまい唐揚げを食べたくなって、簡単に作る法則は 4、4、2。

 

 

 

 

実家から離れて暮らすとお袋の味が恋しくなる事も

多いはず。鶏の唐揚げは誰でも好きでしょ?

冷凍食品も最近はすごく美味しくなってるけど、

手作りの方が断然うまい…。

 

f:id:miu2104:20130330003031j:plain

 

 

超簡単に唐揚げを作る方法。

 

スーパーの鶏肉コーナーには、昔よりも

遥かに「からあげ調味料」が一緒に置かれる種類が

増えました!

 

お肉にまぶして揚げるだけで、美味しい

唐揚げができるもの。米粉のようなもの。

色々でてるので、目に留まって買ってみました。

 

本当に30秒で下味がつくの?

f:id:miu2104:20130328173542j:plain

 

 

今回使ってみたのは、この日本食研

 

から揚げ作りです。まんまですね!

 

下味の用のしょうゆだれは、とろみがありました。

 

30秒で味がつくのは、このとろみに理由があるみたい。

 

早速鶏の胸肉に味をつけて揉み込むと、最後には

 

汁が少しも残っていませんでした。それだけ肉に

 

味がしっかり染みたり、周りにまぶされた証拠です。

f:id:miu2104:20130328173523j:plain

 

 

失敗しない揚げ方の法則って?

 

唐揚げが固くならない法則を最近習得したのです。

 

4分 4分 2分

 

これって、最初に揚げるのは4分

 

油からバットにだして4分(余熱で火がじっくり通ります)

 

温度を上げて2分カリッと揚げる!

 

 

これさえ守れば、外かり! 中じゅわ!な

 

唐揚げが出来てしまいます!

 

一人暮らしでも大丈夫。

 

ちなみに、日本食研

 

から揚げ作りは少し甘めのお味ですが、すごく

 

美味しかったですよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

太陽光発電とは