オカンログ

子供が大きくなっても、オカンは忙しい。忙しいオカンのためのブログ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

春キャベツ1/4使って、モリモリ食べる超簡単コールスロー!おかわり注意。

春キャベツ出てますね!

 

柔らかくて、甘いので一番はやっぱり生で

食感を美味しく頂きたい!

 

超簡単なレシピをmemo。

 

オリーブオイル好きとしてはとっても大好きな

コールスローです。

 

めっちゃ簡単なのに、おかわりしてついつい

食べてしまいます。

お箸が止まらなくなるのも注意。

 

 

料理苦手でもできる、超簡単コールスロー

1、キャベツ1玉を1/4に切る。

2、千切りして氷水にさらす(パリッとなるので重要)

3、大きいボールに 酢 大さじ1→塩・こしょう よ〜く混ぜる。

4、塩が溶けてからオリーブオイル 大さじ2 を入れて よ〜く混ぜる。

5、ロースハムの千切りとキャベツを入れて和える。

6、なじむまでしばらく置く。

f:id:miu2104:20130326233300j:plain

補足

 

この日はロースハムがなかったので、

冷蔵庫にあった魚肉ソーセージを切っていれました 汗

 

でも、正解だったのはキャベツの甘みと

お酢の酸味と

魚肉ソーセージの塩味が

 

合わさって美味しいということ。

 

だからハムや魚肉ソーセージの塩気は

重要な役割を果たしています。

 

 

いや〜このコールスロー、シャキシャキ食感が

面白いので、楽しいです。

 

混ぜるだけでこんなに美味しいのは、

旬の春キャベツだからですね。

 

本当に自然の恵みに感謝です!

 

さあ、残りの春キャベツをどう調理しようかな 笑

 

 

 

 

太陽光発電とは