オカンログ

子供が大きくなっても、オカンは忙しい。忙しいオカンのためのブログ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

パンチがない味噌汁回復の必殺技!アレを入れるだけ。

いつものように作った味噌汁だけど、

だしが足りなかったのかイマイチな味噌汁の時って

テンション下がります。

 

でもちょっと足すだけで、しっかりコクのある

味噌汁になる必殺技です。

 

f:id:miu2104:20130424175100j:plain

 

これは、ごく普通の、厚揚げと小松菜の

お味噌汁。

急いで作ったのもあって味が至ってふつう…。

 

そこで、登場するのがこの救世主!

 

パンチがない味噌汁回復の必殺技公開!

f:id:miu2104:20130424175109j:plain

 

そう、ヨーグルトです。

我が家の冷蔵庫には必ずこれが入っていらっしゃいます!

 

これを小さじ1杯程入れると、

f:id:miu2104:20130424175119j:plain

 

めっちゃコクが出て、美味しくなります!

これは、偶然ではなくて根拠としては、

 

味噌のグルタミン酸とヨーグルトのイノシン酸の相乗効果

で美味しくなっているのです!

 

味噌もヨーグルトも共に乳酸菌が入っているので

相性もいいですね。

 

ゴールデンウィークで食べ過ぎた胃を優しく労っては

いかが?

 

 

 

http://www.meijibulgariayogurt.com/recipe/detail-12.html

明治ブルガリアヨーグルト倶楽部にも掲載されていました!

 

 

 

 

 

太陽光発電とは