オカンログ

子供が大きくなっても、オカンは忙しい。忙しいオカンのためのブログ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

グリルピザプレートに載っていたピザ生地をFBで作ってみた!

家庭で石窯ピザに近いピザを焼きたい!!!という思いで

たどり着いた、グリルピザプレート。かなり使いこなしています。

その中でピザ生地はいつもFB(ホームベーカリー)で作ります。

 

グリルピザプレートを買った時についてくるレシピ集の

アレンジを紹介します。

 

グリルピザプレートに載っていたピザ生地の作り方

f:id:miu2104:20130501161108j:plain

生地3枚分

 

強力粉 300g

ドライイースト 小さじ2

砂糖 小さじ1

塩 小さじ1

オリーブオイル 小さじ1

ぬるま湯 180cc

 

 

ですが…。少しサクサクにするために

 

私は、

強力粉 300gの所を

 

強力粉 250g + 薄力粉 50g

 

の配合にします!

全てをFBのケースに入れて、スイッチポン!

 

f:id:miu2104:20130501161059j:plain

我が家のホームベーカリーは

シロカさんです。お安いのによく働きます!

ちょっと音はうるさいかな??

 

f:id:miu2104:20130501161141j:plain

 

メニューに生地作りがあるので、1時間25分

すれば出来上がり!

 

f:id:miu2104:20130501161202j:plain

 

生地が出来たら、三つに分けて、丸めたら、

ボールに入れてラップをかぶせて

20分休ませれば生地の完成!

 

f:id:miu2104:20130413190030j:plain

グリルピザプレートなら底面も焼けるので、

サクサクピザ!

 

詳細記事は

 

 

グリルピザプレートで焼く自宅で石窯ピザ風!作り方公開〜時短調理最高だ!

 

http://kiichigo-mama.hatenablog.com/entry/2013/04/19/002223

 

豆腐みたいなもっちりピザがお好みなら…

 

飽くなき挑戦。お店のピザみたいにもちもちピザを焼くには!

 

http://kiichigo-mama.hatenablog.com/entry/2013/03/16/232912

をみて下さいね!

 

f:id:miu2104:20130501182215j:plain

 

 

 

太陽光発電とは