オカンログ

子供が大きくなっても、オカンは忙しい。忙しいオカンのためのブログ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

激安で高タンパク!手軽に出来るパサパサにならない、鶏のささみのゆで方。

低カロリー、高タンパクといえば、

鶏肉ですね。食卓にもっともよく出るお肉です。

主人いわく、筋肉が喜ぶらしい…。^^

 

 

鶏肉のささみはいつもスーパーでお安いので

買っておいて、小分けにして冷凍庫にあります。

ゆでてサラダにしたりするけど、何も考えずに

ゆでるとパッサパサの固いお肉になってしまいます。

 

料理ビギナーは気をつけないと!

 

人によって、ささみのゆで方って変わるんですが、

共通するのは、

 

ゆっくり火を通すこと。

 

じっくり、ゆっくり火を通すことで、

しっとり綺麗なささみちゃんになります。

 

では、鶏のささみのゆで方いってみよ〜

 

小鍋に水と大さじ1のお酒と2本くらいのささみを入れる。

 

弱火でぐらぐら沸騰させないようにゆでる。

 

白くなってきたら、火をとめて

 

そのまま放置してさます。

 

これでものすごく色白のきれいな鶏のささみ

 

が出来上がり。

 

そのまま野菜とごまドレッシングで食べてもよし、

 

梅肉+大葉+海苔 でビールのおつまみによし、

 

マスタードをまぜてサンドイッチにするもよし、

 

ピザに乗せればヘルシーピッツアに!

 

万能です。

 

 

f:id:miu2104:20130402234702j:plain

 

 

 

 

太陽光発電とは