オカンログ

子供が大きくなっても、オカンは忙しい。忙しいオカンのためのブログ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

水切り袋を買わずにスマートに生ゴミを捨てる方法!エコ袋活用してます。

 

毎日出てしまう生ゴミってうっとうしい…。

 

三角コーナーへ水切り袋を買って使っているのが

昔のスタイルでした。でもあれってもったいない気が…。

 

色々とやってみた結果、スマートな方法

 

新聞紙や広めの広告、英字新聞でもあれば

もっとおしゃれですが、ローカル情報紙などで作った

エコ袋をすっぽりと100enのホーローの容器にいれるだけ。

f:id:miu2104:20130324004928j:plain

 

もっとエコ袋を低めに作れば、横からは

見えないので、キッチンに置いておいても

綺麗なんです。

 

 

置いておくうちに水分をとってくれるので

そのままぐしゃっと燃えるゴミに捨てられます。

 

1週間分折ってストックしておけばすぐに

使えて、重宝するので我が家では小学生の娘に

折ってもらってます。笑

 

喜んでお手伝いしてくれますよ〜

 

エコ袋の作り方

 

このエコ袋の折り方はこちらのサイトで

発見しました。

 http://ameblo.jp/nekobara55/entry-10303452400.html

(まめふくもちさんブログ引用)

 

この袋、なんと裏からめくればフタになるので、

生ゴミのにおいを閉じてからゴミ袋に捨てられてすごく

良いんです。

 

応用編

 

綺麗な包装紙で折れば簡単なラッピングにも

なりそうですね。中をふくらませたら自立もするので、

室内のゴミ箱用にもかけられて応用できます。

 

是非お試しを!これで水切り袋を買わずに

済みますし、新聞紙の活用にもなります。

 

 

 

 

 

太陽光発電とは