オカンログ

子供が大きくなっても、オカンは忙しい。忙しいオカンのためのブログ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

生姜焼きはやっぱり豚バラに限る!

テレビを見ていたら、無性に生姜焼きが

食べたくなったので、仕事帰りに豚バラ肉を

購入。カナダ産のだったので、少し硬くて

やっぱり国産にするべきだったなと反省…。

 

 

生姜焼用ってスーパーのお肉に

記載してあるモモ肉よりも断然、

豚バラの方が、柔らかいし味もすぐに

しみるので我が家では豚バラLOVE!

 

 

お肉って本当に脂が甘いんだなと

30代になって気づいた 笑

 

主人も、小学生の娘もぺろっと平らげるんだから、

やっぱり豚の脂は最高!

 

たくさんの玉ねぎと相性が

良すぎますよ。

 

ところで、生姜焼きのルーツって

なんだろうね!!?

ググってみようっ。

 

 

 

太陽光発電とは